とあるソロモン王の憂鬱

ソーシャルゲーム「メギド72」について語っていくブログとなっております。現在は多忙により不定期更新です、あらかじめご了承下さいませ。

さようなら吸血鬼、こんにちはハンバーグ勇者

Cイポス配布イベント終了しましたね。全国のソロモン王の皆さんお疲れ様でした。私は今回少し張り切って周回に専念してしまいました。EBのRアイムwithボム軍団がいい狩場だった…。初めてショップアイテムを全て交換してたり。

 

そして復刻イベント(「怒れる勇者とプチマゲドン」、Rシトリー配布)も来ましたね。Rアイム実装(あとRウァプラ)からの流れでしょうか?

今回のイベント報酬オーブの「パキラ」はラッシュで強化解除効果が付いているのが非常に嬉しい。強化解除オーブで手軽に入手出来るのってバーストの「イービルアイ」位ですし、まさに今回の目玉報酬のひとつですね。うちでは是非Rリリムに持たせたい…!メギド達の進化でよく使用するゴールドオイルや紅水晶の原石なども交換報酬にありますし、今回もイベントを走る事になりそうですね。

f:id:xyumemigusa:20190815170622p:image

貴重なラッシュの強化解除オーブ。使用間隔も1ターンとサポートとしてかなり優秀。

 

さて、メインストーリーの方ですが、プチマゲドン開始までは5章の37〜43・3節までは進める事が出来ました。メギド達のレベルが上がっていることもあり、「アレ」と「彼女」戦以外は特に苦戦なく討伐する事が出来ましたね。

 

f:id:xyumemigusa:20190815170958p:image

37節・ドラゴニュート討伐PT。それどころか敵トルーパーが出てこなかったら大抵これでいける我がアジトの基本編成。マルコシアスとニバスのWアタッカーでとにかく殴る。

 

f:id:xyumemigusa:20190815171140p:image

38節・ゴリラの火力がアホみたいに高いゴウケツ討伐PT。トルーパーのお供が倒れるまで息子でかばい続け、オーブ使用可能次第ケイブキーパーで介護。マルコシアスの奥義を連打するためにBクロケルを採用。どんどんマラカスを振ってもらった。

 

f:id:xyumemigusa:20190815171400p:image

39節・悪い意味で噂のケツアルコアトル討伐PT。アムちゃんの覚醒スキルとCメフィストの固定ダメージで取り巻きをぶっ飛ばし、本体のみになったらニバスのジャグラーで吹き飛ばしていく。ここは難所とのことだが幸いノーマルでの攻略は「お供の復活うぜえ…」程度で済んだ。

 

f:id:xyumemigusa:20190815171610p:image

40節・「彼女」討伐PT。ノーマルはニバスのジャグラー連打で何とかなった…。息子が倒れた時の保険と火力バフオーブ役も兼ねてユフィールさんを連れて行ったが、敵奥義を息子がギリギリで耐えるファインプレーで何とか金冠達成。今のところ5章内では1番ヒヤヒヤした一戦だったかもしれない。

 

f:id:xyumemigusa:20190815172133p:image

41節・お供が庇う特性持ちのスカルワイバーン戦。それならばマルコシアスの覚醒スキル連打でお供ごとボスを討てば賞賛はある。Rリリムとクロケルのサポートもありガンガンラピッドファイアしていったがちょっと面倒くさかった。グラシャやBトルーパー達がもう少し育っていたら連れて行けたかもしれないな…。

 

f:id:xyumemigusa:20190815171610p:image

42節・敵が本体とお供(尻尾)に分かれている大喰らいペイスト戦。編成自体は40節と同じ。スキル強化と攻撃力アップを掛けたニバスのジャグラーでドーン!敵防御力が地味に高く削りきれるかと心配になったが普通に大勝利でした。

 

そして、40節を突破した事で遂にお迎え出来ましたよ…。

f:id:xyumemigusa:20190815172631p:image

点穴メギドの代表格がやって来たッ

CV:田中理恵ッ 固定砲台ッ

俺達は君を待っていたッッッベリアルの登場だーーーーーッ!

という訳で待ちに待っていたベリアルの加入です。前情報でストーリー後半入手可能な不死者勢の中では1番楽しみにしていたと思う。なんて言ったってあの帽子、ショートパンツ、可愛らしい外見に反して鋭い眼光、声、全てが好みドンピシャだったもので。育成厳しいらしいけれど頑張るぞ。