とあるソロモン王の憂鬱

ソーシャルゲーム「メギド72」について語っていくブログとなっております。現在は多忙により不定期更新です、あらかじめご了承下さいませ。

2020年下半期〜2021年1月ガチャ結果

 読者の皆様、大変お久しぶりです。夢見草です。大変遅れましたがまずはあけましておめでとうございます。ブログ主の事情により不定期更新が続きますが、良ければ2021年もどうぞこのブログをよろしくお願いします。

 

 さて、久々の記事となる今回は2020年のガチャ結果と先日のヴェルドレサバトの結果指名チケット交換対象の発表になります。前回最後のガチャ結果発表がミノソンサバトだったからそこから配布勢を除くと、10月以降に弊アジトで確保したメギド達の紹介になりますね。

 

 

 

<2020年10月〜11月サバト>(フィロタヌスPU、チケットのみ)

f:id:xyumemigusa:20210121124143p:image

 …遂に彼が来てしまったよ。もう多くは語るまい。

 余談ですがこの時期は3周年記念リジェネレイトメギドに向けて貯蓄していたのでチケットしか使用していません(そういう訳でフィロタヌス、タムスはスルー)。この時はモラクスか息子ことガープがリジェネレイトするのかなと思っていたら…。

 

 

 

<2020年12月サバト・激★巫女召喚>(BベリアルPU )

f:id:xyumemigusa:20210121155256j:image

 実装されたのはよりによって推しメギド・ベリアルのリジェネレイトでした。これ程石を貯蓄しておいて良かったと思ったことは今まで無かった…。

 

f:id:xyumemigusa:20210121124256p:image
f:id:xyumemigusa:20210121124241p:image

f:id:xyumemigusa:20210121124630p:image

 とりあえず何とかお目当てのベリアル(バースト)を確保出来たので一安心。幣アジトにはフィロタヌスもタムスもいないので現在狂炎戦法を試すことは出来ませんが、炎上特攻奥義であのケラヴノスを2ターンキル出来るメギドなので重宝しています。先日のミッション報酬で「烈火」系譜セットも獲得したし。

 ただ「リムレペティ」オーブはCブニイベオーブあるから使う機会はあるかなぁ…?(一応進化はさせた)

 

 

 

<2020年12月魔吊召喚>(Rジズ)

f:id:xyumemigusa:20210121125513j:image 

 これが2020年最後のガチャ。ベリアルサバトで予想以上に石を温存出来たので1点狙いの魔吊ガチャにチャレンジする事にしました。お目当てはRクロケル確保済みという事もあり色々壊れている「暴奏」状態を運用可能なジズ(暴魔の姿)!!特に協奏パーティをメインで使用しているソロモン王としては是非欲しい存在であります。

 

f:id:xyumemigusa:20210121124754p:image
f:id:xyumemigusa:20210121124747p:image

 結果、残弾ギリギリで何とかRジズのお迎えに成功しました(マジでギリギリだった)。

 他にはすり抜けで弊アジトにおいてはBユフィールさん以来のヒーラーであるBヴィネちゃまも確保に成功。嬉しいけど彼女の性能見てみたら奥義ループ運用が可能なミノソンが非常に欲しくなってしまったというジレンマを抱える事になってしまった。

 

 

 

<2021年元日サバト>(ヴェルドレPU)

f:id:xyumemigusa:20210121130545j:image

 某ようつべでの性能紹介を見たのですが「これは引くしかない!」と思った新年サバト。特に弊アジトは現状ベバラムコンビが不在なので防御無視協奏攻撃が使用可能なメギドが不在だったんですよね。Rバル、暴奏Rジズが不得手な場面で起用できる自身防御無視ME&連続攻撃奥義持ち協奏アタッカー、狙うしかないでしょう!

 

f:id:xyumemigusa:20210121124733p:image
f:id:xyumemigusa:20210121124740p:image

 結果はCレラジェとお目当てのヴェルドレ、勝利勝利大勝利です!レラジェは専用霊宝による強化が来たしおそらくロクサーンイベの復刻が近いので割と空気を読んで召喚されに来てくれたのかもしれない(獣特攻破邪の一撃を喰らわせてやる…)。そして召喚したヴェルドレさん、思っていた以上に自由な方で驚いた。そしてマスティマイベでの描写に泣いた。やっぱりメギドのシナリオライターは人の心が分からない。

 

 

 

<指名チケット>

f:id:xyumemigusa:20210121131148p:image
f:id:xyumemigusa:20210121131140p:image

 

 そして指名チケット(3回目)は色々迷った結果、メギドサポーター三銃士最後の1柱であるナベリウスにしましたー。毎ターン「いたちブラスター」や「エンキドゥ」を発動したり、「水獣ソーサラー」を装備させたフォラスとのコンビで覚醒補助MEなどを踏ませたゲージ2相当メギドの奥義を確定発動させたりと本当に便利な娘ですね。やっぱりオーブ短縮特性ってチートだわ。カウンタースタイルでこの特性を持つメギドは果たして現れるのか…。

 そしてこれでメギドをプレーする上でかなり重要度の高いサポーターが揃ったので次回(指名例によって7月頃発売?)の第一候補は違法オーブ・「ボーパルバニー」指名ですかね。それまでに引きたいメギドをサバトで呼び寄せられるように脳内イメトレしておかなくては…。