とあるソロモン王の憂鬱

ソーシャルゲーム「メギド72」について語っていくブログとなっております。現在は多忙により不定期更新です、あらかじめご了承下さいませ。

吠えたてよ、我が憤怒!

 どうも、お久しぶりです。夢見草です。師弟イベ、筋肉イベ復刻、シナズ島イベお疲れ様でした。やはりハックマルチネ師弟はいいですね。初見は「何だコイツ…」と思っていたハックの親父ィでしたが知るたびにどんどん好きになる。

 

f:id:xyumemigusa:20200516130750j:image

師弟イベSPステージは弊アジト最古参組の耐久アミーゴコンビで突破。圧倒的ではないか、我が軍は(そして何故か道中エネミーにサレオス・ネフィリムペアが存在していてニッコリ)!

 

f:id:xyumemigusa:20200516130654j:image

筋肉イベ復刻SPステージ、インサニティ猛撃霊宝ビフロンス姉さんが強過ぎた(正直ブネブニで突破しなくちゃいけなかった第2ステージの方が面倒だった)。

 

 あとよりによってブログ主の情緒を色々な意味でめちゃくちゃにした蒼の組曲が復刻されやがりましたね。あのシナリオを書いたライターは絶対許さないからな…。

 …記事の早々お見苦しいところをお見せしました。それはさておきブログ主の近況報告に参ります。

 

f:id:xyumemigusa:20200516135853j:image

とりあえずブログ主は6章を突破したり、

 

f:id:xyumemigusa:20200516130935j:image

7章の第2節までを突破したり(7章2節の難易度、控えめに言っても頭おかしい)、

 

f:id:xyumemigusa:20200516133813j:image

常設化されたフルプラスとブニちゃんをお迎えしたり、

 

f:id:xyumemigusa:20200516134917j:image

EV指名チケットで皆の幼女を保護したり、

 

f:id:xyumemigusa:20200516133334j:image

ベリアルのために「一心」霊宝を貢いだり、

 

f:id:xyumemigusa:20200516140333p:image

色々役立つ「猛撃」霊宝も作ってみたり、

 

 …後はST消費軽減キャンペーン中に某メギドの素材集めに奔走したり、ガチャを回して新たな仲間たちをお迎えしていました。

 

<3月サバト~フルプラス(バースト)実装&ピックアップ~>

f:id:xyumemigusa:20200516131133j:image

 可愛いもの好き男の娘の次に男装女子がPUされるメギドは罪深いですね、色々な意味で。

 

f:id:xyumemigusa:20200516131154j:image

 召喚チケットにてサキュバス(ラッシュ)参戦!

これでやっと3人娘が揃ったよ…。早くバーストの方も揃えたいな(他2人はリジェネ前・後共に所持済み)。

 

f:id:xyumemigusa:20200516131203j:image
f:id:xyumemigusa:20200516131208j:image

 10連目にてサレオス(カウンター)参戦!

 バーサクする方のハゲェ!弊アジトは未だにアンドロマリウス不在なのでハルファスちゃんのためのスキル強化要因として出張することがあります。あとマジでサレオスが来たならネフィリムが欲しい。本当に。いやマジで。

 

f:id:xyumemigusa:20200516131238j:image
f:id:xyumemigusa:20200516131242j:image

 30連目にてフルプラス(バースト)参戦!

 …余談ですがこのサバトで前述のサレオスを含め某メギド仲間とほぼ同じ結果になっていた事に謎の感慨を覚えました。

 

 

<4月サバト~アマゼロト実装&ピックアップ~>

f:id:xyumemigusa:20200516135839j:image

 エリゴス姉貴の師匠として以前から名前は出ていたゼロ師匠、いざ実装されてみたら色々な意味ではっちゃけたお方であることが発覚。ベヒモスを所持していたらとても面白いコンボパーツになるようですね(当時未所持)。まあそれはそれとして新メギドは欲しいので回します。まずはチケット消費…

 

f:id:xyumemigusa:20200516131007j:image

…っておーい!?召喚チケットでアマゼロト来ちゃったよ!?どうやら先月のフルプラスといい先々月のスコルベノトといい、弊アジトでは物欲センサーなるものは本当に存在するようです。

 

f:id:xyumemigusa:20200516131024j:image
f:id:xyumemigusa:20200516131028j:image

 加えて月中PUでオロバスとリジェネレイトサタナキアァ!が何故か着任したのでちょっと、いや割と引いた。

 

<5月サバト~ユフィール(カウンター)実装&ピックアップ~>

f:id:xyumemigusa:20200516135831j:image

 序盤から弊アジトを支え奔走してくれたユフィールさん。私は彼女のリジェネレイト版が欲しいんだ…!という訳でアマゼロトサバト分の節約した石をつっぱして久々の勝負です。頼むぞ。

 

f:id:xyumemigusa:20200516131104j:image
f:id:xyumemigusa:20200516131052j:image
f:id:xyumemigusa:20200516131100j:image
f:id:xyumemigusa:20200516131056j:image
f:id:xyumemigusa:20200516131049j:image
f:id:xyumemigusa:20200516131108j:image

 60連の末にアイム(ラッシュ)、フルカス、カスピエル(カウンター)、ニスロク、ベヒモス、マルファス参戦!いや、皆欲しかったので良いんですが…。

 

 これは憎悪によって磨かれた我が魂の咆哮。

「ユフィール(リジェネレイト)が欲しかったんだ!!」