とあるソロモン王の憂鬱

ソーシャルゲーム「メギド72」について語っていくブログとなっております。現在は多忙により不定期更新です、あらかじめご了承下さいませ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

特殊戦術のススメ

どうも、夢見草です。皆さんカジノイベの進行度はいかがでしょうか?今回のSPステージはギミックを理解していればそこまできついものではなくて助かりました…。あとシャミハザ常設化が本当に嬉しい。これでようやく現状のイベント配布メギドコンプです。 サ…

推しメギドで遊ぼう:クロケル(バースト・ラッシュ)編

シルバーウィークお疲れさまでした、夢見草です。皆さんは強襲イベの成果はどうでしたか?こちらの方はまずまずといったところ。特に対フォートロイではちょうど最近入手したネフィリムが活躍してくれて嬉しかったです。もしRゼパルがいたらもっと面白いこと…

推しメギドで遊ぼう:マルファス編(専用霊宝前提)

「やっぱり強襲と某別ゲーのレイドイベの日程被っちゃったじゃねーか!」と絶叫してしまった夢見草です。いやどっちも欲しい素材を大量補充出来るから嬉しいんだけどね?連休はひたすらスマホをポチポチする予定になりそうだなー(というか今現在ポチポチして…

晩夏だ!8章だ!VH埋めだ!

どうも、夢見草です。真夏の暑さも過ぎ段々と涼しくなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。予定されている9月の強襲イベントは是非頑張りたいですね(某別ゲーのレイドイベントと時期が被りそうなのが怖いですが…)。新幻獣が連続攻撃接待との…

盾メギドたちのススメ

どうも、お久しぶりです。夢見草です。それにしてもセーレはまだしも、まさかベヒモス&ジズリジェネレイトが来るとは…全く予想していなかったです。特にジズは闇の月中ピックアップ対象だけど狙いに行く人が多そう。 さてブログ主の近況ですが、実は今回のサ…

推しメギドで遊ぼう:フェニックス(バースト・カウンター)編

どうも、夢見草です。お久しぶりですがソロモン王の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。まずは第9回強襲イベントお疲れ様でした。何というか…前回登場のパンドラはともかく今回の大幻獣はやたら専用霊宝バラムが刺さりまくってましたね。アスラフィルとの虚…

指名チケット召喚のススメ

どうも、夢見草です。段々と暑くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ブログ主は強襲イベントをこなしていたら自室のエアコンが壊れていたことに気付き、とにかく辛い。 さて、今回は7月2日・「メギドの日」に向けて購入可能と予告されまし…

推しメギドで遊ぼう:ベヒモス(ラッシュ)編

↑正装モンモン&アミーラが可愛い どうも、夢見草です。皆さん復刻魔獅子イベの進行具合はいかがでしょうか?ブログ主は初回参加時はそもそも取り組むことも出来なかった最終ステージのアクィエル&イオド戦まで撃破出来たので満足です。こうしてみると自分の…

突如現れたババアに狂わされたソロモン王たちと専用霊宝

どうも、夢見草です。現在開催されている「不死の幻獣と失いし過去」ことブネブニイベント、非常に良かったですね…。ブネの葛藤とブニの成長、それぞれの見せ方が良かったし、何より新メギドの高性能婆ちゃんが良過ぎた。いや可愛い女の子を配布に、いくらス…

推しメギドで遊ぼう:ラウム(バースト)編

どうも、夢見草です。5月も半ばを過ぎ、そろそろ「メギドの日」に備えて指名チケットを使用するメギドの候補を付ける時期になってきましたね。ブログ主はサバトでお迎え出来ない限りはあらゆる戦術に組み込めるアンドロマリウスが1番の狙いです。Rニバスetc…

吠えたてよ、我が憤怒!

どうも、お久しぶりです。夢見草です。師弟イベ、筋肉イベ復刻、シナズ島イベお疲れ様でした。やはりハックマルチネ師弟はいいですね。初見は「何だコイツ…」と思っていたハックの親父ィでしたが知るたびにどんどん好きになる。 師弟イベSPステージは弊アジ…

推しメギドで遊ぼう:アモン(バースト・ラッシュ)編

どうも、夢見草です。皆さん、メギドの調子はいかがでしょうか?ブログ主は先日の仮面イベのE3-3をBアガレスリーダーの協奏PTで周回したのですが中々ブラプナオーブが落ちませんでした…。リーダーが限られる場合でも協奏始動出来るプロメテウスの専用霊宝は…

はじまりのメギド

どうも、夢見草です。唐突ですが皆さんはストーリーで加入するメギドの中では誰が好きですか?私は正義の悪魔ハンター姉さんことマルコシアスです。アムちゃんと彼女で序盤から6章中盤まで走り抜けてきたので非常に思い入れのある存在なんです。何度も勝算を…

推しメギドで遊ぼう:ニバス(ラッシュ)編

どうも夢見草です、カカオ集めお疲れ様でした。私は勿論、最推しメギドのアムちゃんにプレシャスタイムを…ふふふ。 あとBバディンが実装され(ぶっちゃけカタログスペックだけでも超強そう、つか本当に実装しちゃって大丈夫かこの人?インフレ招かない?)、ザ…

指名チケットの副産物+α

どうも、夢見草です。皆さん、バレンタインイベントの進行度はいかがでしょうか?ブログ主は攻撃力上昇効果の「ハブ・ア・バイト」を4積みしたアタッカー型メギドがアホみたいなダメージを叩き出していくのを手を叩いて見ていた半面、チョコ霊宝をセット登録…

推しメギドで遊ぼう:オリアス(バースト)編

大変遅れましたが、令和2年あけましておめでとうございます、夢見草です。今年も「メギド72」を楽しくプレーしていきたいと思っております、どうぞよろしくお願いします。 …まず最初に更新が非常に遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした!個人的な事情&…