とあるソロモン王の憂鬱

ソーシャルゲーム「メギド72」について語っていくブログとなっております。現在は多忙により不定期更新です、あらかじめご了承下さいませ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

配布キャラ最強伝説

お久しぶりです、夢見草です。新章新節が解放されたとの事で皆さんは「メギド72」、楽しんでプレイしておられるでしょうか? 早速ですがRリリム復刻→Cオリアス配布、多数リジェネレイト発表(特にいつメンのシャックス)とか先日のアジトTV情報量がとんでも…

推しメギドで遊ぼう:ビフロンス(ラッシュ)編

どうも、夢見草です。エンキドゥ配布イベ終了しましたね。皆さんお疲れ様でした。エンキドゥ始め普段は中々スポットの当たらないオーブや幻獣などにフォーカスした、考察のし甲斐のある非常に興味深いシナリオでした。昨今の濃密なイベントに負けず劣らず面…

サラバ、愛しき幻獣たちよ?

どうも、夢見草です。先日のアジトTVで新情報発表されましたね。まずは新メギド・ベバル新実装確定。満面の笑顔とマーチングバンド風の衣装がとても可愛らしいです。クラスはトルーパー、能力としては協奏キャラの「出された音符の持続ターン延長」、瀕死の…

オメギド!!~日本ゲーム大賞優秀賞を受けて~

どうも、夢見草です。まずは第3回強襲お疲れ様でした。皆さんはどれだけ回すことが出来ましたか?筆者はバーサク可能なティアマト&Cイポスで後列絶対殺すウーマンのシトリーさんをバーサク化させて怒涛で殴ってしました。初動が遅くなりこれから…!という時…

推しメギドで遊ぼう:ベリト(カウンター)編

どうも、夢見草です。イベント周回していますか?第3回強襲開催も発表されましたし、皆さん息切れしない程度に頑張っていきましょう。 イベントといえば今回のギギガガスイベのシナリオはかなり良かったですね。詳細は省きますがメイン格として扱われたベリ…

推しメギドで遊ぼう:ユフィール(バースト)編

どうも、新しいイベントが始まり早くも楽しみなブログ主です。大好きなアムちゃんことアムドゥスキアスが登場、今回メイン級の扱いであることが推測されるベリト(カウンター)も所持済みに加え先行組の感想からはイベントストーリーがかなり良いとの噂で早…

引き直しガチャ(リセマラ)のススメ

どうも、夢見草です。イベント周回していますか?今回はECのインプwith取り巻き軍団が絶好の狩場ですね。取り巻きには我らがマルコシアス姉さんの悪魔特攻が入り、更に運が良ければクッキーとオーブが落ちるのでとても周回が滾ります。SPステージ?そんなも…

さようなら吸血鬼、こんにちはハンバーグ勇者

Cイポス配布イベント終了しましたね。全国のソロモン王の皆さんお疲れ様でした。私は今回少し張り切って周回に専念してしまいました。EBのRアイムwithボム軍団がいい狩場だった…。初めてショップアイテムを全て交換してたり。 そして復刻イベント(「怒れる勇…

推しメギドで遊ぼう:アムドゥスキアス編

どうも、Rニバスでジャグラーしつつイベント周回に明け暮れている夢見草です。 それはそうと月一のサバトが終わり、水着衣装実装キャラのPUが始まりましたね。しかしつい先日リジェネレイトが発表されたイポスおじさんはともかく、サーヤ、カスピエル、アム…

今回のサバト〜青く煌めくその光は〜

Cイポス配布イベントが開催された。そして遂に私が待ちに待っていた日がやってきた。月に1度の「激☆魔宴召喚」…メギド排出率が2倍になるガチャ「サバト」である。まだまだ自軍のメギド数もその層も薄い我がアジト、是非新規メギドを狙ってサバトを回していき…

「メギド72」、始めました。

「メギド72」という、いわゆるソーシャルゲームがある。 これのアプリをダウンロードするとアイコンに桃色の髪の少女が登場すると思うが、残念ながらメインで動かせるのは彼女ではない。主人公である「ソロモン王」と呼ばれし特別な力を持つ少年がかの「史…