とあるソロモン王の憂鬱

ソーシャルゲーム「メギド72」について語っていくブログとなっております。現在は多忙により不定期更新です、あらかじめご了承下さいませ。

オメギド!!~日本ゲーム大賞優秀賞を受けて~

どうも、夢見草です。まずは第3回強襲お疲れ様でした。皆さんはどれだけ回すことが出来ましたか?筆者はバーサク可能なティアマト&Cイポスで後列絶対殺すウーマンのシトリーさんをバーサク化させて怒涛で殴ってしました。初動が遅くなりこれから…!という時に限ってターン終了していましたが、楽しかったですね。Cイポスにエンブリオあげたくなりました。でも冥王エンブリオは常に在庫不足なので悩ましい。

f:id:xyumemigusa:20190923130036p:image

↑主に覚醒関連でイポスおじさんがとても忙しかった強襲用擬似怒涛パーティ。ME提供が有り難いCメフィストには覚醒ゲージ関連の事故が多発したので庇う特性持ちのサタニックリブラを装備。お陰でパーティ構成が確定した後半はゲージ管理がそこそこ楽になり安定してコウモリを狩れました。

 

そしてギギガガスの次の新イベントは復刻BEHIMOSU(ハーゲンティ・バースト配布)でしたね。

…筆者は正直次のイベントはブニ再々復刻かと思い込んでいたため完全に油断していました、はい。いやクリス・マウスオーブ(ラッシュの植物特攻SSRオーブ)とかは欲しかったから悪くはなかったんですが…うーん。幣アジトは未だにダメージカット盾役が不在(ザガン?知らない子ですね…)のためたまーにレベルマベイン装備息子でも厳しい場面がちらほらあったりします。出来ればそちらも早めに復刻してくれると良いのですが…。

 

さて、本題に入っていきたいと思います。「メギド72」プレーヤーならば存じているかと思いますが、先日の東京ゲームショウにて「メギド72」は日本ゲーム大賞 年間作品部門 優秀賞を受賞しました!

f:id:xyumemigusa:20190923125203j:image

おめでとうございます!!

 

なおこの日本ゲーム大賞、某スマ○ラなどといったゲームに詳しくない方でさえ知っているようなビッグタイトル’sに囲まれての受賞、しかもソーシャルゲームでは唯一の受賞だったのだとか。非常に喜ばしいことですね。筆者自身はまだまだこのゲームを始めて新参者ではありますが、普段楽しんでプレーしているゲームが認められるということはやはり嬉しいものですね。これからもエンジン上げてプレーしていきますよ!

 

そしてこの日本ゲーム大賞での受賞においてゲーム内でもプチキャンペーンが開催されました。それが「迎夢召還チケット」配布。メギド、SSRオーブが確定で1個ずつ獲得可能なスペシャルチケット。前回のサバト召還の結果と合わせてご紹介させて頂きます。

 

まずは前回のサバト結果から!

f:id:xyumemigusa:20190923125333j:image

ピックアップはギギガガスイベにて初登場したフルーレティ!加えてテルミナスのダゴン&アクィエル!人材不足の弊アジトとしてはまだまだ新規メギドは沢山欲しい!さあ、天丼確定の30連だ!

 

f:id:xyumemigusa:20190923125457j:image
f:id:xyumemigusa:20190923125507j:image
f:id:xyumemigusa:20190923125502j:image

 

まさかのフルーレティ脱稿完了!加えてアンドラス(カウンター)、教官ことフォカロル、ガミジン参戦!

…正直フルーレティはNOTテルミナスとはいえこんなにあっさり来るとは思っていなかったので驚きました。Cアンドラスは現在某大幻獣メタとして活躍中です。超便利。そこら辺は5章攻略も含めた別記事でお話しようと思います。教官が来たのはユフィールさんの記事で相性良いキャラだと書いたからかな?弊アジトには既にグラシャラボラスやユフィールさんがいるので噂のフェイタルブレード学会加入が出来るかも?あとガミジン加入で地味に引き直しカウンター確定枠全員揃いました。やったぜ。

 

そして迎夢召喚・メギド確定チケットは…。

 

f:id:xyumemigusa:20190923130021p:image

 

アモン君(バースト)でした!

新規キャラなので有り難かった事は勿論、メギド開始から約半年間ガチャ産バーストファイター不在の呪いがやっと解けた!!筆者としてはそれだけでもかなり嬉しかったです。加えて調べてみたところ、この子はどうやら弊アジトメンバーとは非常に相性の悪かった大幻獣・ポルターガイストへのアタッカー適正が高いそうで。これでポルターガイストの素材がいるパイモン育成も出来るようになる…かもしれない。そのため個人的にはかなり嬉しい結果でした。